ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年01月27日

■五本松公園でディーキャン

本日、hiroさんが五本松公園でDO料理を作るらしい、というのを嗅ぎつけてチャムの散歩がてら襲撃してきました。

公園に着いたらそれらしきお方が居ました。

■五本松公園でディーキャン

公園には1組しか居なかったので、まず間違いなかろうと声を掛けてみます。

「hiroさんですよね?」
「えっ?」
一瞬、怪訝な顔が返ってきます。

でも、次の瞬間
「あっ、Chum88さん♪」

や、安心しました、間違いではなかったようです。(笑)

 
実はhiroさんの方は多少私のことを知っているようです。
鹿島の釣り場でよく我が家の車の隣りに停めていたことがあるようなんです。

で、挨拶もそこそこに持参した「おでん」を温めなおして、これを食べながらhiroさんのローストチキンの出来上がりを待ちます。

や、ローストチキン目当てで襲撃した訳ではなく、あくまでもご挨拶が本来の目的です。(笑)


■五本松公園でディーキャン


しばし焚き火を囲みながら釣り談義や自作焚き火テーブルのご披露、そして茶パさんぞらびーさんの噂話などで時間が経過します。(笑)

真ん中手前にあるのが自作焚き火テーブルです。


■五本松公園でディーキャン


ローストチキンも順調に出来上がりつつあります。

■五本松公園でディーキャン


で、hiroさん初のご披露というローストチキンです。

■五本松公園でディーキャン


右からhiroさんと奥さん、そしてhiroさんの会社の同僚の方です。

■五本松公園でディーキャン


hiroさん、今日は突然押しかけご馳走様でした。
またキャンプや釣りをご一緒したいと思います。



同じカテゴリー(キャンプ計画・レポ)の記事画像
■房総でまったり、その2
■房総でまったり
■ヱビスありません
■第5回SCCオフ会その2
■第5回SCCオフ会
■キャンプ場の花鳥
同じカテゴリー(キャンプ計画・レポ)の記事
 ■房総でまったり、その2 (2009-05-06 14:05)
 ■房総でまったり (2009-05-04 21:14)
 ■ヱビスありません (2009-04-10 12:04)
 ■第5回SCCオフ会その2 (2009-04-07 18:51)
 ■第5回SCCオフ会 (2009-04-06 12:25)
 ■キャンプ場の花鳥 (2009-03-26 10:01)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
あ、うまそうです。
公園で火が使えるんですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年01月27日 19:17
 chum88さん今日はわざわざ来て頂き有難う御座います。

何しろ初めてのアウトでのダッチの使用だったので色々アドバイスいただき感謝です。

おでんの差し入れ最高でした・・・次回もお願いします・・・って!(笑)

一緒に撮らせていただいた画像お送りしたいのですが・・・オーナーにメールのコーナーが無いようなので・・・すいませんが私のブログからオーナーにメールでお願いできますか?

画像返信させて頂きます。
Posted by hiro at 2008年01月27日 19:43
★guitarbirdさん

公園の中にBBQ広場みたいな所があるんです。
ただし、直火は禁止です。


★hiroさん

今日は突然お邪魔して、美味いもの食べさせていただきありがとうございました。
こちらこそ、また次回も是非お願いします。(笑)

今メールしましたので宜しくです。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月27日 20:15
うわあ、お野菜もたっぷりで美味しそうです!
こんなふうに、お友達といっしょにDO料理が楽しめると良いですね!
Chum88さんのおでんの入ったDO、かわいいですね!6インチになるのかな?
Posted by harry at 2008年01月27日 20:59
こんばんは
散歩の範囲にお知り合いがみえるんですか。
突然の登場にさぞかし驚かれたでしょうね。
Posted by 白パンダ白パンダ at 2008年01月27日 22:09
あ、やはりそうでしたか・・・
公園関係者としてはヒジョーに気になりました(笑)。
Posted by guitarbird at 2008年01月27日 22:11
突然のお客様に驚きだったでしょう?
でも、こうゆうのって嬉しいんですよね♪
Posted by いがちゃん at 2008年01月27日 23:02
★harryさん

>おでんの入ったDO

や、これはhiroさんの8インチです。
こうして写真に撮るとやはり可愛く見えますね♪


★白パンダさん

>お知り合い

ブログでリンクしてる方ですが、今日からはお友達です。(笑)


★guitarbirdさん

はい、そういうことです。
A公園にもそういうスペースを作ってくれるといいんでしょうけど、色々と管理上の問題も発生するんでしょうね。


★いがちゃん

>突然の

hiroさんのブログに計画を発表していたので、多少は予期してたのかもしれません。(笑)
でも、え~っという場面を想像しながら訪問するのは楽しいです。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月27日 23:27
ひとの噂話で時間をつぶさないでください。(笑
Posted by 茶パ茶パ at 2008年01月28日 05:17
★茶パさん

あっはっはは
でも、とても良い人だという話ですから…。
Posted by Chum88 at 2008年01月28日 08:19
こんばんわ 窯元です。

いやぁ羨ましい!開放感が伝わってきます!
黒松内の町民は 老いも若きもバーベキュー好きが多いんですが、この時期は みんな雪掻きマシーンと化してます。

早くバーベキューしたいです。
Posted by 窯元 at 2008年01月28日 17:43
あ~とうとう五本松公園の鶏が変わり果てた姿に(ToT)・・・なんて違うと思いますが(笑)

あの鶏当日も居ましたか?
しかし美味しそうです。
Posted by 横道(チバKX56)横道(チバKX56) at 2008年01月28日 20:39
★窯元さん

>老いも若きもバーベキュー好きが

田舎暮らしの特権みたいなものですよね。
近所の人が何かあれば三々五々集まって始まる宴は憧れです。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月28日 20:41
★横道(チバKX56)さん

>五本松公園の鶏

あ、三羽ほどが駐車場を散歩してました。
食材はわざわざ調達していく必要ないかもですね!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月28日 20:43
こういった交流って素敵ですね^^

公園でもBBQがOKとは、羨ましいです。
神奈川はもぅ。。。河原が限界で^^;
Posted by さおりん at 2008年01月28日 23:21
★さおりん

この公園の隣りに小さなキャンプ場があるんですが、そちらは市に行って予約票を貰ってこないと駄目などメンドイんですが、此処はフリーです。
そう言った意味では恵まれているかも…。
でも、テントを自由に張れる河原が近くに欲しいとも思います。(笑)
Posted by Chum88 at 2008年01月28日 23:30
近くでこんな楽しい事してたんですね~^^
最近は寒すぎてどこにも出られない我が家。。。
ブログのお友達との突然の交流!
本当に嬉しいものですよね♪
Posted by ぞらびー at 2008年01月29日 21:24
★ぞらびーさん

>近くで

お誘いしようと思ったんですが、寒いので悪いかなと…。(笑)
でも、意外に寒くなく楽しかったです。
Posted by Chum88 at 2008年01月29日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■五本松公園でディーキャン
    コメント(18)