ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年01月15日

■外付けHDD

昨日、懸案のバックアップメディアとして外付けHDDを買ってきました。
15000円前後であれば500GBのものもありましたが、現在パソコンのHDDは80GBのうち半分も使っていないので、250GBでも10年は余裕かと思われこちらにしました。


■外付けHDD

しかし、昨夜から連続稼動でまだバックアップは完了しません。(汗)



同じカテゴリー(PC,WEB,Camera)の記事画像
■工事中です!
■汚名が全国に!(汗)
■記念品は、このお方へ♪
■ちょっと工夫
■やはり重い!
■ノートンの再インストール
同じカテゴリー(PC,WEB,Camera)の記事
 ■我が家が利用したキャンプ場 (2009-02-03 13:28)
 ■工事中です! (2009-01-21 23:49)
 ■汚名が全国に!(汗) (2008-09-18 15:30)
 ■記念品は、このお方へ♪ (2008-09-10 15:47)
 ■再開♪ (2008-09-10 13:18)
 ■ちょっと工夫 (2008-09-08 15:54)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
あ、私も買おうと思っています、外付けHDD。
私は10年はとても持たないとは思いますが、
250GBでも十分かな、少し安く売ってるし。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年01月15日 20:41
★guitarbirdさん

この場合は足りなくなったら買い足せば良いという考えが正解かと思います。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月15日 20:48
私は3年前に買った160GBがあと20GBを切ってます。
分けたほうが安全でもあり、重要なデータは
ダブらせておくことにします。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年01月15日 20:58
(´ー`)タイムリー♪

ウチもノート(60GB)がのこり1GBちょい。

外付けモバイルHDD(40GB)がのこり4GBちょい。

ε======(´ー`)ノ 買いにいこーっと
Posted by にゃにょっく商事にゃにょっく商事 at 2008年01月15日 20:59
こんばんは

パソコンも外付けHDDも壊れるのが前提なようですね。
外付けHDDは容量は少なめでも複数でバックアップするのが良いかな?と最近感じています。
最悪、ナチュログで残すつもりです(笑)

そうそう、ご存知かもしれませんが「手賀沼散歩」というHPを見つけました。
手賀沼で見られる鳥の月別のリストもありました。
オオジュリンもけっこう見やすい鳥のリストに入ってますね。
期待してます(笑)
Posted by fukurou at 2008年01月15日 22:47
★guitarbirdさん

>ダブらせておく

賛成です。
一方、私も今まではMOやらCDやらDVDやら、色々な媒体にバックアップをとってましたが、あまり分散すると何が何やら分からないし、最近DVDドライブが不調でバックアップしたものを開くことが出来なくなってます。(汗)


★ にゃにょっく商事さん

>タイムリー♪

や、私は止むにやまれない状態に陥ったので…。(汗)
昨年はPCの故障でデータを消失しているし、少しこまめにバックアップとろうかなと…。


★fukurouさん

>ナチュログで残すつもり

あは、そのナチュログが先般のように不安定になったりすると不安でもあります。

>手賀沼散歩

はい、見てますよ♪
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月15日 23:20
バックアップは撮っておかないと怖いですよね。私も購入しようと思ってます。
Posted by yutayuta at 2008年01月16日 08:05
★yutaさん

是非購入することをお奨めします。
でも、まとめてバックアップとるのって思った以上に大変です。
日頃からこまめにやっておくべきでした。(汗)
Posted by Chum88 at 2008年01月16日 11:17
(´▽`)

350GBが2年で半分以上消化

動画が響きますなぁ

HDDでもレイド組むか月ごとにディスク(CDとか)にとったりしたほうがいいですな
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年01月16日 15:46
★(´▽`)そるとさん

ディスクにもとりたいんですが、DVDドライブが不調でドライブとっかえようかパソコンとっかえようか考え中です。

パソコンもレスポンスが悪いし、ノートの方は98シリーズなので最早旅行中の画像ストック用に成り下がってます。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月16日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■外付けHDD
    コメント(10)