ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年01月08日

■手賀沼散策

今日はぽかぽかと気持ちの良い天気なので一人で手賀沼を歩いてきました。

今日のコースはいつもとは違い、南岸の東寄りです。

■手賀沼散策

■手賀沼散策


沼ではこのお方が出迎えてくれました。
このシラサギはチュウサギかな…?


■手賀沼散策

■手賀沼散策 ■手賀沼散策













シラサギの向こうにいっぱい泳いでいるのは、カルガモかと思いましたがよく見るとヒドリガモのようです。でもコガモにも見えるし…。(ぎたばさん、如何ですか?)

■手賀沼散策 ■手賀沼散策

■手賀沼散策

上の写真ををトリミングしたものです。
嘴は黒っぽく見えますが、これは影のためだと思います。


■手賀沼散策

 
スズメも岸辺の芦原で大群をなしてました。(100羽くらいの群れの一部です)

■手賀沼散策





同じカテゴリー(散歩)の記事画像
■春うらら
■そして今日も手賀沼
■今日の手賀沼
■今年も電線ツバメの季節
■児童公園でのひとコマ
■有朋自遠方来 不亦楽
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ■春うらら (2009-04-24 12:04)
 ■そして今日も手賀沼 (2009-04-20 22:08)
 ■今日の手賀沼 (2009-04-19 19:36)
 ■今年も電線ツバメの季節 (2009-04-18 21:54)
 ■児童公園でのひとコマ (2009-04-15 18:11)
 ■有朋自遠方来 不亦楽 (2009-04-14 16:06)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんばんは♪

シラサギ きれいですね~

時々見かけるんですが、こんなに近くで
みれるとは・・・・

すずめもこうしてみると
可愛いんですね"^_^"

家のワンコと一緒で落ちつきのない
私には撮れないシーンです(>_<)
Posted by ちぃちゃん at 2008年01月08日 23:15
★ちぃちゃん

手賀沼も方向を変えれば赴きも違いますね!
いつも見ている風景より大きく感じました。
シラサギやカモはいっぱい居ましたよ!
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月08日 23:29
おはようございます
2枚が横に並んでいるのはどちらもヒドリガモですが、
その下のトリミングもしている写真はコガモですね。
サギはチュウサギだと思います。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年01月09日 08:45
★guitarbirdさん

おぉ、そうですか、ヒドリガモとコガモが混在していたんですね!?
もう一度ちゃんと写真撮ってこなくっちゃ~!

ありがとうございました。
Posted by Chum88 at 2008年01月09日 09:36
>サギ

足が細くていいなぁ……

切実(ーー;)
Posted by りるっち at 2008年01月09日 12:57
★りるっちさん

すらっとしたあまりにも細い脚だと…

「それはサギだ~!」

と訴えられちゃいますよ。(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月09日 13:21
>足が細くて・・・
りるっちさんに激しく同感(^^;;
ついでにお肌(色)も 真っ白でいいなぁ・・・

同じく切実(ーー;)
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年01月09日 15:42
私の行く手賀沼はズバリこの場所ですね、ベンチに座ってのんびり出来るので大好きな場所です。

確かに鳥さんいっぱい居ますね。
Posted by 横道(チバKX56) at 2008年01月09日 19:40
★saki(*゜-゜)さん

や、だから~、・・・・
どうしてもと言うなら、毎日水の中で片足で立つ訓練を続けてみてね♪(笑)


★横道(チバKX56)さん

やはりそうでしたか!?
横道さん用にあえてこの写真を載せてみました。(笑)

>ベンチに座ってのんびり
でも、長居はできませんね、トイレが無くてアレ。(笑)
Posted by Chum88 at 2008年01月09日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■手賀沼散策
    コメント(9)