ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年03月26日

■この週末は、桜が主役

こんばんは

この週末はいたるところで桜が主役になりそうですね^^

Posted by bbfalco at 2007年03月26日 22:26



とのbbfalcoさんのコメントで、カミさんの桜を彫った木彫り作品をアップする約束を思い出しました。
という訳でキャンプのレポはちょっと置いておいて、木彫り作品をお見せしたいと思います。


桜の時期にちなんで彫った銘々皿です。

■この週末は、桜が主役
 


同じカテゴリー(木彫り)の記事画像
■木彫りの道具
■木彫り新作
■男の隠れ家
■木彫り最新作
■木彫りペンダント
■新作
同じカテゴリー(木彫り)の記事
 ■木彫りの道具 (2009-03-13 12:20)
 ■木彫り新作 (2009-03-09 10:52)
 ■男の隠れ家 (2008-10-21 19:55)
 ■木彫り最新作 (2008-02-25 10:05)
 ■木彫りペンダント (2007-11-05 14:59)
 ■新作 (2007-08-15 14:09)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
鎌倉彫ですか?
手作りのお皿で和菓子を食べたら
美味しいでしょう^^
奥様器用な方でいらっしゃいますね
Posted by いがちゃん at 2007年03月26日 23:59
一足早く…桜を堪能させて頂きました(^^ゞ

こちらでは5月頃ですし…。

しかも道南。

色もとても綺麗ですね!!
何で着色されているんですか?
Posted by nuts at 2007年03月27日 00:03
こんにちわ (^>です

この立体感はみごとですね
花の部分は色がつけられているようですが
もしそうであれば何で色づけされているのでしょうか  
Posted by クマゲラ (^> at 2007年03月27日 08:20
★いがちゃん

鎌倉彫ではなく、普通の木彫りです。
トップのリンクアイコン「HOME」から入っていただけると木彫りの頁もあります。


★nutsさん

あは、堪能できるほどのものでも…。
色は「顔彩」で着色しウレタン仕上げをしてます。


★クマゲラ (^>さん

花の周りを彫り込んでいくので結構大変みたいです。
着色は「顔彩」でその上をウレタンで仕上げているようです。
Posted by Chum88 at 2007年03月27日 09:01
(´▽`)ノ

おはようデス

咲いてるアレもいいですが、これもヨイですね

んで、も大変なアレはぁ?
Posted by (´▽`) at 2007年03月27日 09:11
★(´▽`)さん

>大変
や、考えるとそうたいした事でもないような…。(笑)
それよりも、HPの方のレポアップに時間食ってるってことが大変と言えば大変デス。
Posted by Chum88 at 2007年03月27日 09:18
木彫りの数々を拝見させていただきました~
凄ーい!!の一言です
飾り棚とか見事です!
Posted by いがちゃん at 2007年03月27日 18:44
★いがちゃん

あ、見ていただいたんですね。
どうしても、自分のことではないので更新もせず放置状態なのがお恥ずかしい…。
Posted by Chum88 at 2007年03月27日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■この週末は、桜が主役
    コメント(8)