ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2006年11月09日

■今日の富士山

今日も雲ひとつ無い晴天でした。
日中は、上空は青々しているのに地平線近くは排気ガスの影響かモヤってました。

しかし、このモヤも夕陽の頃には真っ赤に染まり、美しさを演出することになります。
そして昼間はこのモヤで見えない富士山も、太陽が向こう側に沈んでいくと影絵のようにあぶりだされます。



千葉県柏市からの富士山の遠景です。

■今日の富士山


これから冬に向かって空気が澄んでくると、夏場には見ることのない富士山が、このように我が家の近くからも眺めることができるようになります。


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
■春うらら
■そして今日も手賀沼
■今日の手賀沼
■今年も電線ツバメの季節
■児童公園でのひとコマ
■有朋自遠方来 不亦楽
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ■春うらら (2009-04-24 12:04)
 ■そして今日も手賀沼 (2009-04-20 22:08)
 ■今日の手賀沼 (2009-04-19 19:36)
 ■今年も電線ツバメの季節 (2009-04-18 21:54)
 ■児童公園でのひとコマ (2009-04-15 18:11)
 ■有朋自遠方来 不亦楽 (2009-04-14 16:06)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

私も東京にいた頃、まったく予期しなかった場所で富士山を見ると、
小さな感動を覚えたものです。
そしてきまって、太宰治の「富岳百景」を思い出していました。
久し振りに読むかな・・・
Posted by guitarbird at 2006年11月09日 20:47
へぇ~柏から富士が・・・・・

いいですね~
高知からは見えないので、
今度登りにいこうと思っています。
もちろん自転車で・・・(^^♪
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年11月09日 20:52
こんばんわ 窯元です。

いいですねぇ 富士山はやっぱり いいっす!

昔ロケで奈良県の大台ケ原に行きましたが、あそこからも条件が良いとき、富士山が見れると言ってました。

生憎、その時は 凄い霧で、数メートル先が見えませんでしたが・・・

ちなみにロケのリポーターは、高石ともやさんでした。

あの体力に付いていくのが精一杯で・・・ヘロヘロでした。(苦笑)
Posted by 窯元 at 2006年11月09日 21:13
★guitarbirdさん

昨年の暮れ頃に初めてここから富士が見えることを知って驚いたものです。
その時は何故か嬉しくなりました。(笑)
やはり富士は日本人にとっての心の故郷なんでしょうかね~。


★いつまでも野球少年さん

是非自転車での初登頂を目指してください。
でも、富士山に登ってしまうと富士山は見れませんよ!(笑)


★窯元さん

奈良からも見えるんですか!?
南アルプスを左手にかすめるように見えるんでしょうね。

TVのレポで険しいとこや厳しいとこを、機材を担いでいる人がよくついていくな~と感心しますが、ほんとスタッフの人は大変ですよね。
それでいて、あんな凄いとこよく行くな~、と喝采を浴びるのはタレントだけなんですよね。(笑)
Posted by Chum88 at 2006年11月09日 21:35
こんばんは

なんと、自宅付近から富士が見えるのですか~
実に羨ましいです^^
Posted by bbfalco at 2006年11月10日 22:30
こんばんは。

私も北松戸の競輪場の隣のマンションの8階から何回か見たのを覚えております。
富士山が見えるのは感動物ですよね。

柏の方から注文を受けると、「Chum88さんだ」と勝手にニヤニヤしながら受け付けております。
Posted by 牛とろば at 2006年11月11日 21:57
★bbfalcoさん

見えるといっても頂上の辺りだけで、スモッグで霞んだものばかりです。(汗)


★牛とろばさん

>柏の方から注文を受けると
あ、スイマセン。
まだ注文はしてません。
そろそろ落ち着きましたか?
Posted by Chum88 at 2006年11月12日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■今日の富士山
    コメント(7)