ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2005年09月25日

■携帯の機種変更

最近、携帯をムーバからフォーマに変更した。カメラつきの機種である。
これで旅行先では重たいデジカメを持ち歩かなくて済むかもしれない。
オリンパスのCAMEDIA C-700 UltraZoomは画像の写り栄えには満足しているが、何分持ち歩くにはやや嵩張り重たいのである。ホームページのレポ用に小型のデジカメを買いたかったが、携帯のカメラも200万画素と随分性能も良くなっているようだし、丁度ムーバの電池も交換の時期にきていたので、この際フォーマのカメラつきに変更することにした。
これで携帯から直接ブログの更新も出来るわけである。
しかし、今まで携帯は通話と時計機能だけしか必要としておらず、今改めて新しい携帯のマニュアルを見てみると恐ろしく多くの機能を有しているものだと驚くばかりである。
どうにか、カメラの使い方と画像ファイルをミニSDカードを経由してパソコンに保存することは覚えた。
ブログへのデータ送信も理解できた。問題は、携帯でレポを作成することである。つくづくキーボードと携帯を繋げることが出来ないものかと思い悩む今日この頃である。

■携帯の機種変更 
 ↑↑↑
記念すべき携帯での初画像


同じカテゴリー(PC,WEB,Camera)の記事画像
■工事中です!
■汚名が全国に!(汗)
■記念品は、このお方へ♪
■ちょっと工夫
■やはり重い!
■ノートンの再インストール
同じカテゴリー(PC,WEB,Camera)の記事
 ■我が家が利用したキャンプ場 (2009-02-03 13:28)
 ■工事中です! (2009-01-21 23:49)
 ■汚名が全国に!(汗) (2008-09-18 15:30)
 ■記念品は、このお方へ♪ (2008-09-10 15:47)
 ■再開♪ (2008-09-10 13:18)
 ■ちょっと工夫 (2008-09-08 15:54)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
上手に撮れてる!パチパチパチ!我が家もずっと前からFOMAです。FOMA使うとmovaはおもちゃみたいです。昨日コンパクトなデジカメが欲しくて量販店に見にいったのですが、今は800万画像だって!驚きです。
想像も付かないわ。800万画素って。
今は名刺ぐらいの大きさですね。でも小さくても重かったり厚みがあったり。。。画像は日々進化しつつあるので、きりがない。
欲しいときに買う!ってことですね!88さんと同じデジカメ、すごく綺麗に取れるのですが重くてデカイのが難点です。小さいのが欲しい!
Posted by karin at 2005年09月26日 19:18
FOMAでワンちゃんを撮るのは難しいですね!
さっき公園で撮ってきたけど、ほとんど失敗でした。(汗)
Posted by Chum88 at 2005年09月26日 19:56
私の友達が持ってたやつで、赤いLEDのパネルで動かすケータイがあるんですけど、なんか新しくていい感じでしたよ~。
L704iだったかな。ちょっとさわらさせてってお願いしちゃいました(ノ∀)笑
Posted by みるみる at 2007年12月28日 16:12
★みるみるさん

はじめまして。
随分古い記事へのコメントで驚いてます。(笑)
みるみるさんて、mirumiru-b.cocologの管理人さん???
Posted by Chum88Chum88 at 2007年12月28日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■携帯の機種変更
    コメント(4)