ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年03月24日

■九十九里ハーブガーデンAC その2

九十九里ハーブガーデンAC その1からの続きです。

3月20日、WBC韓国戦の勝利の見通しが立ってから自宅を出発、3時過ぎに到着し、ぞらびーさんのスクリーンテントと向かい合わせで我が家のスクリーンテントも設営しました。
滞在中、キャンプ場隣りの竹林の中からウグイスの鳴き声が聴こえる春らしいキャンプでした。


■九十九里ハーブガーデンAC その2
 
設営が終わったら、少し早いけどbenちゃんによるBBQの焼き焼きの開始です。

■九十九里ハーブガーデンAC その2


しかし、誰かが人参が好きと言ったら網の上には人参だけが並んでいます。(爆)

■九十九里ハーブガーデンAC その2


肉はどうしたの?と聞いたら、今度はこの通り…(笑)

■九十九里ハーブガーデンAC その2


そんなご愛嬌もあったり楽しく時間が過ぎていきます。

この日はぞらびーさんの誕生日ということで、どうせ此処で飲み干してしまうだろうボトルにリボンなどを巻いてサプライズもありました。


■九十九里ハーブガーデンAC その2


料理はBBQに肉団子スープをぞらびーさんファミリーとbenちゃんファミリーが担当、我が家は海鮮サラダです。
海鮮サラダには餃子の皮を細く切ってこれをサラダ油で揚げて松の実と一緒にトッピングしましたが、カリッとした食感がグッドでした。


■九十九里ハーブガーデンAC その2


こちらは肉団子スープです。
2日目は余ったスープにうどんを入れてご飯代わりです。


■九十九里ハーブガーデンAC その2


2日目の夜の我が家の担当はDO料理、鶏もも肉と野菜のローストです。
ほかに肉が相当余っていたのでBBQを再びです。(笑)


仕込んだところです。

■九十九里ハーブガーデンAC その2

じゃが芋に箸が通るようになったところで上火で加熱し、鶏の皮をパリッと焼きます。

■九十九里ハーブガーデンAC その2

出来上がり!
まぁまぁです。(笑)


■九十九里ハーブガーデンAC その2


2日目の夜も大根サラダを添えました。

■九十九里ハーブガーデンAC その2


夜のまったりタイムです。

■九十九里ハーブガーデンAC その2


キャンプレポの詳細はこちらをご覧下さい。
 


同じカテゴリー(キャンプ計画・レポ)の記事画像
■房総でまったり、その2
■房総でまったり
■ヱビスありません
■第5回SCCオフ会その2
■第5回SCCオフ会
■キャンプ場の花鳥
同じカテゴリー(キャンプ計画・レポ)の記事
 ■房総でまったり、その2 (2009-05-06 14:05)
 ■房総でまったり (2009-05-04 21:14)
 ■ヱビスありません (2009-04-10 12:04)
 ■第5回SCCオフ会その2 (2009-04-07 18:51)
 ■第5回SCCオフ会 (2009-04-06 12:25)
 ■キャンプ場の花鳥 (2009-03-26 10:01)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
ニンジン→肉→etc.....
全部食べたらバランスが良さそう~~^^

Chum88さんのキャンプは、いつも食事が豪華だから
箸とお皿を持ってお邪魔したい気分です^^;
Posted by いがちゃん at 2009年03月24日 23:59
本当にたのしそ~

あっ!そうそう
先日スーパーで面白い物を発見!
皿うどんの細いパリパリ麺のサラダ!
パリパリ麺の上にキャベツやキュウリ、トマト等を乗せドレッシングをかけて食べるんですが、これが美味しかった~
Posted by 百式 at 2009年03月25日 00:11
誕生日プレゼントをいただくなんて、何十年ぶりでしょう?!

う・れ・し・い・・・。ありがとうございました(*^_^*)
Posted by ぞらびー at 2009年03月25日 05:56
こんにちは^^

なるほど、スクリーンを向かい合わせでというの、いいですね^^
餃子の皮を揚げてトッピングというのが面白いです。松の実入りでほんとうにおいしそうですね(^▽^)ノ
ファミリーキャンプだと一人でやるハメになるので、やっぱりこんなグループキャンプが楽しそうですねえ。
Posted by harryharry at 2009年03月25日 09:44
★いがちゃん

>箸とお皿を持って

歓待しますよ、いつでもどぞっ!(笑)


★百式さん

>パリパリ麺のサラダ

意外とサラダにバリバリ感とかパリッとした物は合うんですよね!


★ぞらびーさん

>ありがとうございました

や、このサプライズは私の演出ではありませんので…。(汗)


★harryさん

>餃子の皮を揚げてトッピング

これ結構いけますよ、是非試してみてください。

>グループキャンプが楽しそう

夫婦ふたりだけだとマッタリというよりむっつりになってしまいそうで…。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年03月25日 10:01
こんにちわ
一面ピーマンじゃなくてよかったです(笑)。
にんじんは径が違うのが1本をスライスした様子を
リアルに再現していて面白いです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年03月25日 15:54
★guitarbirdさん

>一面ピーマンじゃなくてよかったです

あ、ぎたばさん用にそれもやってもらえば良かった~!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年03月25日 17:36
相変わらず、キャンプのメニューが豪華でうらやますぃです。

たのしそーー
Posted by りるっちりるっち at 2009年03月25日 18:50
ニンジン焼き~(笑)
ちぃちゃんさんのところで見ました^^
塩コショウ味?で食べたんですか?

鶏肉がパリっと・・・うーん(ーー;)
パリっとと言われると食欲をそそられます。
Posted by nutsnuts at 2009年03月25日 19:47
★りるっちさん

>豪華で

や、そんなことないです。
豪華に見せているだけ…。(笑)


★nutsさん

>ニンジン焼き~

あれ、そう言えばこれは写真撮っただけで私は食べなかったような…。(笑)

>パリッ

そう、その食感が命です。
んま~いです♪
Posted by Chum88Chum88 at 2009年03月25日 21:56
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ キャンプだ!当たり前ですね
今年はまったくキャンプらしいことしてません(T-T)  気持ちが写真に行っちゃってます_(^^;)ツ アハハ
Posted by naru@(*'ω'*) at 2009年03月26日 20:47
★naru@(*'ω'*)さん

>気持ちが写真に行っちゃってます

ん、プロのカメラマンに転向しますか?(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年03月26日 23:03
このたびは大変お世話になりました。
ご一緒できて本当に楽しかったです。
奥様のサラダ、DOおじゃがとにんじんの美味しかったこと!(はい!にんじん好きは私です!!)
キャンプでこんなにおしゃれなものが食べられるのだ~~っと感動いたしました。
それにチャムちゃんのササミをはむはむ食べるときの上品なこと!最高にキュートです!
またご一緒させてください!
もっと勉強して働きますからね(笑)
ありがとうございました!
Posted by ちゃらんべえ at 2009年03月28日 12:39
★ちゃらんべえさん

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
チャムがあのササミはとても美味しかった、と言っております。(爆)

また次の機会も宜しくです♪
Posted by Chum88Chum88 at 2009年03月28日 17:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■九十九里ハーブガーデンAC その2
    コメント(14)