ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年03月06日

■銚子マリーナ海浜緑地公園

2月29日、九十九里でのキャンプの後、飯高寺を見て刑部岬を経由し銚子マリーナ海浜緑地公園まで足を伸ばしてきました。

■銚子マリーナ海浜緑地公園

■銚子マリーナ海浜緑地公園 ■銚子マリーナ海浜緑地公園
銚子の犬吠崎の少し手前が外川漁港で、その少し手前に銚子マリーナはあります。
その銚子マリーナに隣り合うのが海浜緑地公園で、屏風ヶ浦の断崖絶壁の壮大な風景がここからならパノラマで見渡せます。


■銚子マリーナ海浜緑地公園

■銚子マリーナ海浜緑地公園 ■銚子マリーナ海浜緑地公園 


公園駐車場はさほど広くはないですが、綺麗に整備されておりすぐ隣にトイレも設置されており、静かな環境でのP泊が可能です。(P泊適正★★★★)

■銚子マリーナ海浜緑地公園

■銚子マリーナ海浜緑地公園


同じカテゴリー(道の駅・車中泊)の記事画像
■道の駅いかりがせき「関の庄」
■道の駅てんのう
■千葉のP泊適地(道の駅以外)
■我が家の車中泊の記録
■道の駅象潟ねむの丘
■道の駅鳥海ふらっと
同じカテゴリー(道の駅・車中泊)の記事
 ■道の駅いかりがせき「関の庄」 (2009-05-23 09:58)
 ■道の駅てんのう (2009-05-17 20:54)
 ■千葉のP泊適地(道の駅以外) (2009-05-16 14:16)
 ■我が家の車中泊の記録 (2009-05-13 14:54)
 ■道の駅象潟ねむの丘 (2009-05-12 10:47)
 ■道の駅鳥海ふらっと (2009-05-01 23:03)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
何だか南国チックな不思議な雰囲気ですね~
綺麗そうな感じなのでd(-_^)good!!ですね!
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年03月06日 15:46
左に出てきたフクロウのバイオカイトいいですね!
ウィッシュリストに入れました。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年03月06日 16:09
こんにちは!

そこのトイレ裏の駐車場でバーベキューした事ありますね。
最初砂浜でやってたのですが、風が強くなり駐車場で店びらきしちゃいました。

でも銚子は、工業地帯の鹿島と違って海らしい景色がまだ残ってますね!
Posted by hiro at 2008年03月06日 16:24
★saki(*゜-゜)。さん

はいGoodです。
絶壁の海岸線が10km続いていて景色も良いです。
絶壁がもっと高ければ最高なんですけどね。


★guitarbirdさん

>ウィッシュリスト

そんなこと言わずに即ポチッと!


★hiroさん

ここは景色も良いけど気持ちよく整備されていて気に入りました。
砂浜で魚が釣れれば言うことなしなんですが…。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年03月06日 17:30
あ、今のままなら多分、ウィッシュリストから私が買うと
Chumさんに還元されるのではないかと思いますので、
気長にお待ちください(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年03月06日 18:27
★guitarbirdさん

>還元

や、そういうことではなくて…。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年03月06日 19:37
キレイな感じの良い所ですね。
ついつい房総南下しがちですが、
こちらの方面もふら~っと行ってみようと思います。

やっと冬眠から覚めてきた今日この頃です・・・
Posted by ぞらびー at 2008年03月06日 23:48
★ぞらびーさん

此処はワンコを遊ばせるのにはもってこいです。
で、その先の犬吠崎の地球が丸く見える温泉へGO!(笑)
Posted by Chum88 at 2008年03月07日 23:23
なつかしい・・・

数年前、88さんが釣りをしている鹿島に寄ったときの
最終日にここでP泊しました。

あの時は、トイレは使えたんですが
なぜか手洗い用の水道は使えませんでした。
Posted by 茶パ at 2008年03月08日 06:10
★茶パさん

>手洗い用の水道は使えませんでした

や、それは意地悪されたんですね、きっと!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年03月08日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■銚子マリーナ海浜緑地公園
    コメント(10)