ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年08月11日

みなさまへ・・・

今日、ママさんから手紙が来ました。

88さんの四十九日の法要を無事に済ませたので
ブログで知り合った皆さんに、一言お礼を言いたい・・・

と言う内容でした。

みなさまへ・・・

以下、ママさんからブログ仲間の皆さんへの伝言です。

                        茶パ

 
Chum88が天国に旅立って、早四十九日を迎えようとしています。

過日、早めの四十九日の法要を済ませる事が出来ました。


沢山のブログのお仲間やアウトドアでお会いした皆さんには
本当に親しくお付合いをして頂き、最高の人生を送りましたこと
幸せに感じております。


本人は、まだ遊び足りなく思っているのでしょうが
皆さんの足手まといにならない内に、年令を考えて
一番楽しい時に姿を消したのかも知れません。


これからも皆さんの心の片隅にでも、にこやかな年寄りが
いたことを忘れないであげて下さい。


Chum88も星の一つとなって
皆さんの御多幸を見守っていることと思います。



おひとり、おひとりの心の温かさに感謝いたします。


ありがとうございました。

                     Chumママ


同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
■謹賀新年
■新年のご挨拶
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 ■謹賀新年 (2009-01-01 00:00)
 ■新年のご挨拶 (2008-01-01 00:01)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
Chumママさん・・・
Chum88さんのいつも前向きでユーモアいっぱいの姿、常に向上心と探究心に溢れていた姿からは、刺激をたくさんたくさんいただいていました。
もっともっとたくさんのお話を聞かせていただきたかったです・・・。
鳥の話や植物の話をいっぱいしたかったです。
すだちや、ゴーヤの佃煮を召し上がっていただきたかったのです。
Chum88さんのことは絶対に忘れません。
こちらのほうこそ、感謝とお礼の気持ちをお伝えしたいと思いました。
ほんとうにありがとうございました。
Posted by harryharry at 2009年08月11日 19:41
早いものですね

もうそんなに月日が経ってしまったとは…
Chumママさん
足手まといだなんて、そんな事は有りませんよ~
私なんかChum88さんにお会いしたくて
楽しいお話をしたかった
ブログにもまだコメントをしてほしかったよ~
Chumママさん
こちらこそ感謝しております。
ありがとうございます。
ブログの内だけでしたが、Chum88さんに出逢えて良かったと思います。
Chumさ~ん
忘れませんよ~
Posted by 百式 at 2009年08月11日 20:51
Chumママさんこんばんは。

四十九日のその日、パパさんがいたら一緒に行ったと思う長瀞にBENちゃんさん、ぞらびーさんたちと行ってきました。

流れてるときもやっぱり話題にパパさんのことが出てました。

パパさんも一緒に居たような不思議な感覚でした。

これから先もパパさんにはときどき一緒に遊んでもらうつもりです。

氷壁ツアーに行く際にはまたちょっとお伺いさせていただきます。

パパさんにもママさんにも大変お世話になりありがたく思っています。
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年08月11日 20:59
お会いできたのは、たった一度でしたが、

「にこやかなお父さん」

忘れることはありません。
Posted by tetsu at 2009年08月11日 22:06
こんばんは。

Chum88さんは、時には少年のようにくやしがったり
時にはやっぱり分別のある大人で情報をくれたり、
いつも楽しいコメントをくれる素敵なお友達です。

そして、私の手元にはカウントプレゼントでいただいたブローチがあります。
ママさんのこと、とっても自慢に思われてるんだなぁ、素敵だなぁ、と思った感動と、ブローチ、大切にさせていただきます。

ありがとうございました。
Posted by りるっちりるっち at 2009年08月12日 02:08
chumママさん
こんにちは。

こちらで見た景色を見たり
キャンプをしてる時、いつも笑っている姿を
思い出します。
たくさん色んな事を教えていただきました。

美笛では横で設営に苦労されていた方を
さっと手伝いに行かれたりしていつも
優しかったパパさん。
忘れません。
Posted by nuts at 2009年08月12日 10:48
いつまでもいつまでも、あの楽しかった思い出は忘れません・・・・・

chumさんご一家とお知り合いになれて、本当に良かったです。
chum88さんの笑顔は心に焼き付いています。

chumママさん、お体ご自愛くださいね・・・・・

チャム君、元気かな・・・・・?
Posted by きょうこ at 2009年08月12日 15:11
こんばんは♪

悲しくても寂しくても月日のたつのは早いものでもう四十九日の法要が終わられたんですね。

88さんの法要の日、ソルトさんとそらびーさん家で長瀞に行ってきました。

ソルトさんの指導のもと、benちゃんは、88さんにいただいたシャツをきて流れてましたが、88さんも一緒だったような気がしてなりません。

ママさん、落ち着かれたら一緒にキャンプ行きましょうね(*^。^*)
Posted by ちぃちゃん at 2009年08月12日 21:18
chumママさんはじめまして
何故か吸い寄せられるようにお邪魔してしまいました、
自分は全く仲良くさせて頂いてはいなかったのですが、
ただ一度だけ、WBCで侍ジャパンが優勝した時だけ、
コメントのやり取りをさせて頂きました、
自分も千葉県に住んでおります、先日、親友が
ガンで亡くなりました、柏の近く、鎌ヶ谷の霊園で
永眠することになっております、chum88さんは
巨人ファンとお見受けしました、自分も亡くなった親友も
巨人ファンです、二人で今強い巨人を見て楽しんで
いてくれると嬉しいのですが...、

全く関係のない人間がいきなりしゃしゃり出て来てすいません、
最後に一言だけ、chum88さん、4年後は
坂本、越智、山口、そして大田がやってくれますよ!
応援しましょうね!
Posted by jesse-edjesse-ed at 2009年08月13日 02:35
chumママさん…お疲れ様でした。
私はchum88さんと同じ北海道出身で
いつか会える…と信じていました。
それがこんな事になるならもっと早くお会いしたかったです(> <)。。。

言うのは簡単かもしれませんがchumママさんとチャムくん
chum88さんの分まで長生きして下さいね。
Posted by ぽちこママ at 2009年08月13日 03:49
初めてchum88さんにお会いしたのが去年の10月の事…
もっと、ずっと以前からお付き合いさせていただいた様な、そんな錯覚さえ覚えるほどに優しい笑顔が今も思い出されます…。

事あるごとにchum88さんのユーモアあふれる言葉を思い出し、つい口元がゆるんだり…
いつもchum88さんが側にいる事を感じ、これからも楽しい事にチャレンジしていこうと思っています。

こちらこそchum88さんと出会えた事に感謝しております…ありがとうございました。
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年08月14日 10:39
CHUMママ様

お言葉ありがとうございました。
きっと今はお疲れの事と思います。どうぞゆっくりとお過ごしください。

CHUM88さんの残した旅の記録、交わした暖かな言葉、間違いなく私たちの中に生きています。ずっと・・・。
Posted by おはな at 2009年08月15日 08:22
久々にのぞいてみて なかなか更新遅れてるなあなんて思っていたら、残念です
私は鹿島港近くに住んでおり 港公園はつりのフィールドではないのですが 時々足を運び お会いできるの日を楽しみにしておりました
どうかこのままブログは残していただきたいと思います
chum88さんが天国でも 好釣果で楽しくキャンプしていることでしょう


一度も会ったことがないし 声も知らないのに
訃報を耳にして あせるくらいに 動揺してしまった 

ご冥福をお祈りいたします
Posted by jinen at 2009年08月17日 09:30
Chumママ様

はじめまして
去年の夏に主人と息子は万水川でカヌーとキャンプをご一緒させて戴きましたが娘のクラブの大会の為残った私はお目にかかる事が出来ずにお別れとなった事を今でも心にトゲがささったままの様に思うことがあります。
あの時、無理をしてでも行けば1度だけでもお会いできたのにと・・・・
里の親の介護、息子の怪我、自分の社会復帰と色んな事が一度に重なった私生活に突然の訃報はあまりに急で訳がわからないまま時間が過ぎ最近ようやく気持ちも落ち着いて来ました。

ネット上からも伝わるChumさんの優しさ、広さ、知性やユーモア、そして前向きな姿勢、みんな平等に配慮下さる細やかさ・・・・・
コメントを読んで大笑いしたり苦笑したり本当に楽しかったデス。これらの事はいつまでも心の中に大事に大事に残っています。
絶対に絶対に忘れません。
本当に有り難うございました。

Chumママ様もどうぞお疲れ出ません様にお体ご自愛下さいませ
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年08月17日 11:13
chumママさん、ご無沙汰しています。
岩手でお会いしたのがついこの前のように
お2人の笑顔が鮮明に思い出されます。

父のいない私にとってはchum88さんは父のような存在で、chum88さんの暖かくユーモアあふれるコメントにいつも癒され、支えられていました。

5月に夫に付いて上京する連絡をした時、夫婦は寄り添っていかなければいけないとユーモアを混じえたお返事をいただきました。
今読み返してみると、ママさんあってのchum88さんだったことを強く感じさせられるメールでした。

chum88さんと知り合えたことは私の宝です。
chumママさん、そしてチャムくんもありがとうございます。
どうぞ、ご自愛くださいね。
Posted by みぃ at 2009年08月22日 22:21
こんにちは
Chum88さんのことは、行く先々で思い出しています。
何かを見ると、Chum88さんはどう思うかなと考えます。
Chumママさんはお体にご自愛ください。
Posted by guitarbird at 2009年08月24日 17:22
chumママさん、はじめまして。

うちのロクのことで色々ご指導うけてました。
さりげなく教わったことで変わったのはロクでは無く私でした。
適切なアドバイスに感謝しております。
ロクは無事大人になりました。
chum88さんに頭をなでててもらいたかったです。
もう一人の父親として。
感謝、忘れません。ありがとうございました。
Posted by タンタカ at 2009年08月29日 00:47
Chumママさん、はじめまして。

実はこの記事がアップされた8月11日、
僕の誕生日なんです。
ちょっと皮肉な偶然に胸が苦しくなって、
何も言えなくなってしまいました。
時間が経ち落ち着いたので「言葉」を残そうと…。

前回書き込んだ時も「送りたい言葉」がまとまりませんでしたが、
正直今回もChum88さんに何を言ったら良いかわかりません。

Chum88さんの紡ぐ言葉や写真は優しい人柄を容易に想像させ、
以前僕のブログにコメントいただいた時も癒されたものでした。
多忙や体調不良等にて自分のブログも更新も出来なくなり、
Chum88さんの記事を見させていただいてましたが
コメントを残す余力がありませんでした。
「いつか落ち着いたらブログを再開させたり、いろんな人にあってみたい」と
ゆっくり構えていた自分が悔やまれてなりません。

「ああ…Chum88さんに会いたかったな」

これが正直な気持ちです。

|物|;・ω・)
Chumママさんごめんなさい。
何を言おうとしているかわかりませんよね。
うまく言葉がまとまらないんです。
ごめんなさい。

Chumママさん、お身体を大事にして下さい。
Posted by |物|・ω・)mono。 at 2009年09月15日 23:07
今ジャイアンツ3連覇決めましたよー(^^)v
Posted by jesse-ed at 2009年09月23日 16:52
Chum88さん~~
今秋ご一緒するはずだったキャンプ場&公園歩いてきましたよ~!
Chum88さんご一家と一緒に歩いてるような・・・・・・・ちょっと涙が出ました・・・・
Posted by きょうこ at 2009年10月02日 20:56
ジャイアンツ日本一になりましたよ(TーT)v
Posted by jesse-ed at 2009年11月07日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みなさまへ・・・
    コメント(21)