ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年02月27日

■河津桜は満開♪

近所のお宅の庭に咲く河津桜がほぼ満開を迎えてます。

■河津桜は満開♪


本日はまた春のような陽気が戻り、桜の花もどこかウキウキした感じで誇らしげです。

■河津桜は満開♪


桜の向こう側には赤い椿が咲いてます。

■河津桜は満開♪


でも、N公園のヤマザクラはまだ硬い蕾のままでした。

■河津桜は満開♪


同じカテゴリー(花、植物)の記事画像
■ミズバショウ
■玄関先の花
■大蔓穂(オオツルボ)
■ぼたん寺
■藤の木???
■紫鷺苔(ムラサキサギゴケ)
同じカテゴリー(花、植物)の記事
 ■ミズバショウ (2009-07-26 17:06)
 ■玄関先の花 (2009-05-15 09:02)
 ■大蔓穂(オオツルボ) (2009-04-26 12:48)
 ■ぼたん寺 (2009-04-24 22:07)
 ■藤の木??? (2009-04-22 17:07)
 ■紫鷺苔(ムラサキサギゴケ) (2009-04-21 22:31)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんばんわ 窯元です。

いやぁ ありきたりで使い古された言い方ですが、日本は広いですね。
昨日の朝は、道内各地 今シーズンで最も冷え込んだところが多く、黒松内もマイナス15度以下に!
木々には 樹氷が・・・真っ白な世界でした。
こんな桜の綺麗な色を見ると しみじみ日本の広さを感じますね。
Posted by 窯元 at 2007年02月27日 17:45
こんばんは^^
河津桜の優しい色合いに癒されました^^
山桜、まだ硬いつぼみでしたか。この花、大好きなんですよ~。
開花したらぜひぜひUPしてくださいね!お願いします(*´ー`)
Posted by harry at 2007年02月27日 18:25
(´▽`)

んじゃ、伊豆のホンケが咲いてるかどうかっ

今すぐっ

見てきてクダサイ
Posted by そると at 2007年02月27日 19:13

自転車でっ

(´ー`)ノ がんばってぇ♪
Posted by ■にゃモ at 2007年02月27日 19:27
★窯元さん

日本は広いということを感じさせるこの時季の気候差ですが、桜を見て2時間もしないうちに、極寒に凍れる大地を踏みしめることができるんですよね~!


★harryさん

ソメイヨシノのさりげない色気に対し、少し艶やかな感じの河津桜です。
ヤマザクラは今年はいつ頃の開花になるのか楽しみですね。


★そるとさん、にゃモさん

http://www.kawazuzakura.net/html/livecam.html

こんなもんで如何ですか?

や、わざわざ行くのもなんだから…(笑)
Posted by Chum88 at 2007年02月27日 20:23
( ゜▽゜)/コンバンハ
お気に入りに入れて頂いて有り難うゴザイマス!σ(・・*)の方でも入れさせて頂きました!
ところで・・・桜・・・。今年は桜と名前が付くモノは見ていません・・・。桜の木をチェックしてきましたが、マダマダです。
Posted by naru at 2007年02月27日 20:27
河津桜ですか・・・

初めて聞きましたが、桜はどの種類も綺麗ですね。これからもどんどんアップしてくださいね。
Posted by はぐれ at 2007年02月27日 20:45
♪歩きはじめるために桜は咲くのさ〜

というフレーズの歌がありますが、

もう、そんな時期になったのですね〜。
Posted by adman at 2007年02月27日 21:34
>こんなもんで

(´▽`)

や。
Posted by そると at 2007年02月27日 21:56
★naruさん

そうですか、早咲きの桜は手近なところにありませんか…。
桜前線がやってくる前に見れるって何か得したような気になりますね♪(笑)


★はぐれさん

河津桜は伊豆の河津が本場なんです。
改良種の早咲き桜で色合いが濃いめです。


★admanさん

暖冬とはいっても北陸ではまだ冬景色なんでしょうか?
でも、桜前線の北上は早まるんでしょうね!


★そるとさん

や、なんか伊豆は今現在は雨のようですね!
Posted by Chum88 at 2007年02月27日 22:20
>Chum88さん

今年は、ぜんぜん、雪が降りません。
どうなっちゃったんでしょうか、この星は・・・
Posted by adman at 2007年02月28日 14:03
わぁ、もう桜が咲いているところもあるんですか!桜色の色合いがとても華やいでいて、素敵です。種類とか場所とか日当りでいつ咲くかも随分違うんですね。先週末まで山形に里帰りしていました。桜はさすがに咲いていませんが、雪は全然無かったです。この時期、普通なら1メートルは常に積もっている筈なのに。義母など70余年生きて来て、こんな冬って初めてだと言っています。
Posted by Parsley at 2007年02月28日 16:01
こんばんは

写真いっぱいにピンクの桜が写されているとついウキウキします。日本人だなぁ~と思う一瞬です^^

そうそう、かなり昔の事ですが、横須賀の米軍キャンプに仕事で入ったことがあります。白い家に緑の芝生、そして川沿いの桜が見事だったのを覚えています。
Posted by bbfalco at 2007年02月28日 21:40
★admanさん

こちらでは今年は初雪すらありません。
暖冬は嬉しいけど、温暖化が急激に進んでいるのかと思うとゾッとしますね!


★Parsleyさん

この河津桜は今が満開のようです。
今の時季の山形へ里帰り、当然雪を期待(?)していたことでしょうね。
これが今年限定の気候であれば良いのですが…、複雑な気持ちです。


★bbfalcoさん

ピンクにウキウキ

なるほど~、そうですか!?(笑)
Posted by Chum88 at 2007年03月01日 20:50
こんばんわ、guitarbirdです
あと2ヶ月ですね・・・
Posted by guitarbird at 2007年03月01日 21:41
★guitarbirdさん

や、今年はもっと早いかも…。
Posted by Chum88 at 2007年03月01日 23:01
こんにちわ。
ワタシも2/27に河津桜を見てきました。
見事でしたねぇ~。
メジロがたくさん居て、なんかいい味だしていました。
Posted by だめオヂ at 2007年03月03日 09:16
★だめオヂさん

あ、実物と言うか本場ものをご覧になった訳ですね。
私、河津は昨年正月に行きましたが桜の時期には行ったことないんです。
あそこの桜は全国的にも有名ですよね♪
そんな訳で、我が家のご近所さんの河津桜で我慢してます。(笑)
Posted by Chum88 at 2007年03月04日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■河津桜は満開♪
    コメント(18)