ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年04月29日

■根津神社つつじ祭り

谷根千探訪その1

本日は此処、根津神社のつつじ祭りに行ってきました。

■根津神社つつじ祭り


しかしご覧の通り、つつじは3分の2ほどは散ってしまい、残っている花もかなりしょぼくれたものでした。(汗)

■根津神社つつじ祭り

それでも、GWさ中の祭日ということもあって人出だけは凄いこと!(笑)

 

このあたりはほとんど花は残っておりません。

■根津神社つつじ祭り


50種にも及ぶ種類のツツジが団体で咲いているから素晴らしいのだけれど、このような状態になってしまっては、むしろ1コ1コの花は家の近所のものの方がずっと活き々きしてると思います。(笑)

■根津神社つつじ祭り


このような鳥居のトンネルを通っていくと中ほどにお稲荷さんがあります。

■根津神社つつじ祭り

■根津神社つつじ祭り

一応お参りはしてきました。(笑)

■根津神社つつじ祭り


つつじ苑の中ほどで公開のお手前が行われており、可愛いお嬢ちゃんが神妙にお手前を行ってました。
つつじを見るよりもこちらの方が楽しかったり…。(笑)


■根津神社つつじ祭り


境内には焼き鳥やらなんやら色々な屋台が出店しており、こちらも凄い賑わいです。

■根津神社つつじ祭り

■根津神社つつじ祭り


もちろん、ツツジを見に行ったのだから一応花の写真も撮ってはきました。
その一部です。(かなり大部分…笑)


■根津神社つつじ祭り

■根津神社つつじ祭り

■根津神社つつじ祭り

■根津神社つつじ祭り

■根津神社つつじ祭り


ツツジの解説は改めてということで、この後は谷根千探訪その2へ続きます。


同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事画像
■木下(きおろし)万葉公園
■いんざい水の郷
■館山・沖ノ島
■谷根千を歩く
■谷中には7匹の猫が棲む
■オーバーアクション
同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
 ■木下(きおろし)万葉公園 (2009-05-09 18:20)
 ■いんざい水の郷 (2009-05-09 14:21)
 ■館山・沖ノ島 (2009-05-05 21:57)
 ■谷根千を歩く (2009-04-30 12:14)
 ■谷中には7匹の猫が棲む (2009-04-29 22:53)
 ■オーバーアクション (2009-04-05 22:07)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんばんわ
これ、東京に住んでいた頃に一度だけカメラを持って行ったことあります。
今思うと、もっとそういうところに行っておけばよかったと思います。

谷根千に行かれたんですね!
街のルポもあればお願いします!


実は下町っ子より(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年04月29日 21:00
ツツジって意外に早く終わっちゃうんですね!
うちの方はまだ結構咲いてますよ~
さてChumさんは何をお祈りしたんでしょうか?
Posted by 百式 at 2009年04月29日 21:13
えっ?!もうつつじって終わりなんですかっ?!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

(^¬^)やたい~~

花より団子の典型的なタイプ
Posted by りるっちりるっち at 2009年04月29日 21:27
★guitarbirdさん

>街のルポも

左程いろいろ歩いたわけではないんですが、明日にでも。


★百式さん

>うちの方はまだ結構

此処のはかなり終わってしまってましたが、50種ものものがあり、早咲き種のしょぼくれ振りが目立ったのかも…。(笑)


★りるっちさん

>やたい~~

えっ、「やだ~い!」って何が嫌なの?
駄々捏ねないでね!(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年04月29日 22:02
(´▽`)

A.千代田線直通に乗っちゃったから

こんばんま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年04月29日 22:25
★(´▽`)そるとさん

>千代田線直通

代々木上原って手もあったけど!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年04月29日 22:56
すごいヒトですね~
つつじより人出に目が行ってしまいました(笑)
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年04月30日 17:57
★saki(*゜-゜)さん

>人出に目が

や、残り少ないツツジを探すのに必死だったので人の多さは気になりませんでした。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年04月30日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■根津神社つつじ祭り
    コメント(8)