ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年04月08日

■ファミリーパーク那須高原

4月4~5日にSCC(スローライフ・キャンパーズ・クラブ)のオフ会で利用した那須高原にあるキャンプ場です。


高規格キャンプ場の割にはアットホームな雰囲気があり、自然環境にうまく溶け込んだサイト設計が申し分ないです。

■ファミリーパーク那須高原

 
オートキャンプサイトも適度な木立で仕切られていて、充分なスペースも確保されています。

■ファミリーパーク那須高原

■ファミリーパーク那須高原


また場内には小川も流れていたり、おもしろ自転車サーキットもあったりと子供たちの遊び場には事欠きません。

■ファミリーパーク那須高原

■ファミリーパーク那須高原

■ファミリーパーク那須高原

■ファミリーパーク那須高原


センターハウスには売店や休憩所、水場、トイレ、シャワールームがあります。

■ファミリーパーク那須高原

■ファミリーパーク那須高原


こちらは男女風呂で何回でも入り放題です。

■ファミリーパーク那須高原


センターハウスに併設されているシャワールームです。

■ファミリーパーク那須高原


こちらは場内中央にある衛生棟で水場、トイレのほかにランドリーもあります。

■ファミリーパーク那須高原

■ファミリーパーク那須高原

■ファミリーパーク那須高原

ただ、トイレは洋式でホット便座なのはありがたいんですが、個室が狭くドアが鼻の先に迫っている感じで窮屈だという難点はあります。

全体的には自然のロケーションを生かした中にサイトがレイアウトされていて好感が持てるキャンプ場です。
そして、シニア割引というのがあって、夫婦のどちらかが55歳以上、もしくは夫婦の合計年齢が100歳以上であれば半額になるのは嬉しい限りです。(笑)

 


同じカテゴリー(キャンプ場フィールドレポ)の記事画像
■九十九里ハーブガーデン・オートキャンプ場
■朝霧RVパーク
■吹上高原キャンプ場(宮城県)
■達古武オートキャンプ場(北海道)
■ニセコ・サヒナキャンプ場(北海道)
■美笛キャンプ場(北海道)
同じカテゴリー(キャンプ場フィールドレポ)の記事
 ■九十九里ハーブガーデン・オートキャンプ場 (2009-01-06 18:18)
 ■朝霧RVパーク (2008-11-08 14:59)
 ■吹上高原キャンプ場(宮城県) (2008-06-22 22:13)
 ■達古武オートキャンプ場(北海道) (2008-06-20 12:44)
 ■ニセコ・サヒナキャンプ場(北海道) (2008-06-18 14:03)
 ■美笛キャンプ場(北海道) (2008-06-16 15:59)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
私はまだ半額には期間が有りそうなので、Chumさん連れて行ってくださ~い!
Posted by 百式 at 2009年04月08日 20:43
キセキレイはいませんでしたか・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年04月08日 20:44
★百式さん

>半額には期間が

連れて行くのはいいけど、どちらかが婆ちゃん役をやらなければ…!(爆)


★guitarbirdさん

>キセキレイは

シジュウカラくらいでした。
ここのキャンプ場が安くなるのはゴジュウカラですがっ!(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年04月08日 21:08
私とChum88さんで100歳こえたかなぁ…

偽夫婦でも半額?(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年04月09日 07:50
★りるっちさん

>私とChum88さんで

や、既に夫婦交換先が決まってまして…。(爆)
Posted by Chum88 at 2009年04月09日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■ファミリーパーク那須高原
    コメント(5)