ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年04月10日

■準備万端

明後日の準備として買ってきました。

■準備万端

明日出かけて、明後日にほりほりします。
でも、期待はしないで下さい!(笑)

 


タグ :潮干狩り

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
■つれない釣りでも一応…!
■潮干狩り
■今日の昼ごはん
■2ヶ月ぶりの鹿島
■この時期の割には…
■初釣り
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ■つれない釣りでも一応…! (2009-05-07 22:02)
 ■潮干狩り (2009-04-13 12:26)
 ■今日の昼ごはん (2009-04-12 20:42)
 ■2ヶ月ぶりの鹿島 (2009-03-27 23:28)
 ■この時期の割には… (2009-01-25 10:59)
 ■初釣り (2009-01-04 14:17)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
イモ掘りですね!
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年04月10日 18:23
■にゃモ

>イモ掘り

(´ー`)んではワタシは醤油とバターでイタダキマス♪
Posted by にゃにょっく商事 at 2009年04月10日 19:11
ギタバさん
いんや背中掻くんですよ~
ね!Chumさん

でどちらで?

富津は超過分
大人は二キロまでしか採れません!
なので大人は入場料で二キロと超過分二キロで、大人1人四キロまで
今年からなので注意です!
他の富津意外は超過規制は無いかもです!
でもし富津なら、私の行き着け富津公園前の「みさき食堂」さんへ~
おすすめは「トリプル天ぷら定食」かな~
はかりめと鱚の天ぷらに青柳のかき揚げが付いて千円だよ~はかりめはめちゃデカいし今の時期美味しいから~
食事の後はプール横の岬荘で日帰り入浴でサッパリと~
五百円でお風呂に入れますよ~
Posted by 百式 at 2009年04月10日 19:13
>イモ掘り

(^◇^)んではワタシはバターと牛乳と砂糖と卵でスイートポテトとしてイタダキマス♪

……海の帰りに八百屋さんでもよろしくてよっ(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年04月10日 19:16
追伸~
Chumさん熊手は先の尖ってない鉄製じゃないのが良かったかも
何故なら先が尖ってるとアサリちゃんを「グサッと」そして鉄製は「錆びる~」なので~
Posted by 百式 at 2009年04月10日 19:39
え?ウニとかサザエとか?

イモならシンプルに焼き芋かふかしイモがいいデス(^^)/
Posted by tetsu at 2009年04月10日 19:58
こんばんは^^

ああ!
そういえば、毎年、掘りに行きたいと思いつつ...先延ばしにしてる人(^^ゞ
専用の網つきのこれ、いいですねえ。
大きいのが沢山獲れるといいですね!
Posted by harryharry at 2009年04月10日 20:02
毎年行きたいといいながら未だに実現してないものの一つです。
いいなぁ~
ココ掘れ、ワンワン!!
大判、小判をザックザクお願いしま~す♪
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年04月10日 20:58
★guitarbirdさん

>イモ掘り

や、イモ洗いですがっ!(笑)


★にゃにょっく商事さん

>醤油とバターで

収穫時期まで待ってね!(笑)


★百式さん

>富津は

富津ですが、どういう訳か無料らしいです。

>みさき食堂

ボリュームあるものはチト…。

>岬荘で日帰り入浴

そこ寄るつもりです。


★りるっちさん

>バターと牛乳と砂糖と卵で

( ´ー` )ノ
   ↑
こんなんなるんでお奨めしません!(爆)


★百式さん

>グサッと……錆びる~

分かりました、丁寧に掘るようにします。
で、何回も行くことも無いんで…。


★tetsuさん

>ウニとかサザエとか?

道具が違うような気が、それに掘らないし…!(笑)


★harryさん

>大きいのが沢山

や、だから~、期待しないでくださいって!(爆)


★saki(*゜-゜)さん

>ココ掘れ、ワンワン!!

そうだ、チャムにも頑張ってもらわなくっちゃ~!(笑)
Posted by Chum88 at 2009年04月10日 21:39
ではボリュームが気になるなら2人で一つは?
そうそう
みさき食堂の隣りのお店に面白いわんこが居ますよ~
めちゃ可愛いです!
Posted by 百式 at 2009年04月10日 21:43
>明後日の準備として

(´▽`)?

んで、浮き袋はドコ?
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年04月10日 22:20
★百式さん

>2人で一つは?

一杯の掛け蕎麦みたいで…、アレ!(笑)


★(´▽`)そるとさん

>浮き袋は

お腹の中です!(汗)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年04月10日 22:47
Chumさん
なんで無料?
アサリちゃんは集団で居ますからね~
蛤も採れると良いですね!
頑張っていっぱい採ってよ~
私は今年もう一度くらい行きます!
Posted by 百式 at 2009年04月10日 23:20
★百式さん

>なんで無料?

あ、私は知りません!
SCCのメンバーについて行くだけですから。
Posted by Chum88Chum88 at 2009年04月10日 23:36
ボンゴレでお願いします!
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年04月11日 14:18
網付き熊手は力が要るので疲れます(汗)
私の場合、はい(爆)

”黄金の蛤”今でもあるのかな~
是非、ゲットして下さい。

気を付け行ってらっしゃいませ
Posted by たーぼ at 2009年04月11日 17:26
★guitarbirdさん

>ボンゴレ

ま、出汁をとるくらいのことは…。(笑)


★たーぼさん

>網付き熊手は力が要るので

完全に海水の引いた場所では疲れる見たいでした。

他人ごと(や、私はカメラ担当…笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年04月12日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■準備万端
    コメント(17)