ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年01月24日

■ジャガイモのクッキー

今日のチャムの散歩道脇の雑木林にオナガの団体さんを見つけました。
今までは単独か番でしか見たことなく、しかもめったに見かけることがありませんでした。
それが十数羽の群れで林の中を低空で飛び交っていました。

場所は家からさほど遠くはないですが、カメラを取りに行って戻ってくると日が暮れてしまうような微妙な時間帯だったので諦めざるを得ません。(`△´)/ムキーッ



で、写真がないのもなんですので、一昨日の東京江別会での協賛企業のお土産を…!

ジャガバター・ビスコッテイ(しょうゆ味&みそ味)
■ジャガイモのクッキー

見た目、硬そうで歯が立たないのではと思いましたがそうでもなく、ジャガイモの味がほどよく感じられ悪くありません。

あ、例の航空券の方は抽選会が始まったのも分からず友人と話に熱中していたので…。(汗)



同じカテゴリー(ふるさと)の記事画像
■航空券ゲットできず!
■ふるさと会
■今日はこの方とご一緒
■江別会
■ふるさと江別その2
■賞味期限、もとい有効期限
同じカテゴリー(ふるさと)の記事
 ■航空券ゲットできず! (2009-01-17 19:41)
 ■ふるさと会 (2008-08-02 21:51)
 ■久々に燃えました♪ (2008-06-21 22:43)
 ■今日はこの方とご一緒 (2008-01-19 16:48)
 ■江別会 (2008-01-16 23:26)
 ■ふるさと江別その2 (2007-01-22 12:55)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
ビィスコッティ
名前の由来が気になるんですけど~

チャムちゃ~ん
元気~
Posted by 百式 at 2009年01月24日 17:37
★百式さん

>ビスコッティ

イタリアの固焼きビスケットらしいです。

>チャム

まぁ、歳の割には元気ですよぉ~
Posted by Chum88Chum88 at 2009年01月24日 20:43
(゚▽゚)!

まがいものウッキーですとっ!!

や、休みでかえって疲れた(笑)
Posted by (´▽`)そると at 2009年01月24日 20:44
★(´▽`)そるとさん

>休みでかえって

やぁ相当お疲れのようで…!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年01月24日 20:49
こんばんわ
オナガいましたか。
次に行った時には写真撮りたいです。
かつて私が東京に住んでいた頃よりも、あの辺りでは、
明らかに減った印象があります。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年01月24日 21:21
★guitarbirdさん

>オナガ

最初はシルエットでヒヨドリだと思ったのですが、飛び方が違うし尾羽がさらに長いのでよく観察してたら、いるはいるは…。
青味がかった尾羽が優雅でした。
Posted by Chum88Chum88 at 2009年01月24日 22:44
ということは、
このお菓子は江別の企業が作ってるのでしょうか?
北海道では見たことないような...
普通に市販されるのでしょうかね?
Posted by tanaamitanaami at 2009年01月25日 01:12
ジャガ*o_ _)oバタッ

朝からフユソラ散歩で少々疲れました

ミソと醤油・・・(・・*)。。oO(お味想像中)

味の時計台に行きたくなってきたなぁ~
Posted by naru@(*'ω'*)お休み at 2009年01月25日 09:33
みそ味が妙に気になります!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2009年01月25日 11:27
★tanaamiさん

>江別の企業が

そうです。
(有)山下館というところです。
探してみてくださいね!


★naru@(*'ω'*)お休みさん

>味の時計台

えっ、どこ?


★naminosabaohさん

>みそ味が妙に

カタパンと似た感じかなぁ~!
試してみてくださいね!
Posted by Chum88Chum88 at 2009年01月25日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■ジャガイモのクッキー
    コメント(10)