ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Chum88
Chum88
ハンドル名ChumPapa、02年11月に88cmのヒラメを釣り上げてからChum88に変更。
千葉県柏市在住、大阪生まれの北海道育ち。
団塊の世代よりは前の世代で、今や年中休暇の身分です。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年09月24日

■テント干し日和

今日は空気が澄み切ってすっかり秋の空です。

■テント干し日和

かと言って、特にお出かけの予定もないし…。

 
丁度、先日のnutsさん迎撃オフの時の雨で濡れたままのロゴスのクイックスクリーンを乾かす必要もあったので、手賀沼近くの五本松公園までチャムを連れて出かけてきました

■テント干し日和


このロゴスのクイックスクリーンタープは、特にくるま旅の時のキャンプではとても重宝してます。

くるま旅時のキャンプはどちらかというと仮寝の宿であって、じっくり腰を据えてしまうものではなく、荷物を下ろしてから出かけまわることも多いわけです。
と言うことで簡単に設営でき撤収も楽々というところが魅力だし、夫婦+ワンのための居住スペースとしても適していた訳です。


ところが欠点もあります。(汗)

ポール一体型であるため、幕体だけをベランダで乾かすということができないので、濡れた時はこうして広場のあるところで乾かす必要があります。

今日は気持ちの良い天気だし、ついでに暫く怠っていた防水スプレーもたっぷりとくれてやりました。(笑)


ロゴス(LOGOS) クイックスクリーン3030・プラス FR-G(難燃加工)
ロゴス(LOGOS) クイックスクリーン3030・プラス FR-G(難燃加工)

難燃加工となってますが、私のは難燃加工前のタイプなのかランタンが触れて火事になったことがあります。(汗)
火が出て穴が開いた部分はしっかり補修しましたが…。(笑)
 

 


同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
■先日ポチッたもの
■ポチりました
■風邪の功名
■発電機のメンテナンス
■買ってきました(`△´)/ムキーッ
■買ってきました♪
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 ■先日ポチッたもの (2009-05-11 13:18)
 ■ポチりました (2009-04-28 10:48)
 ■風邪の功名 (2009-02-20 11:16)
 ■発電機のメンテナンス (2008-12-06 12:52)
 ■買ってきました(`△´)/ムキーッ (2008-08-16 15:37)
 ■買ってきました♪ (2008-08-16 09:34)


ポチッとしていただけるとありがたいです。(Chum88)
車中泊やキャンプのエキスパートによる参考になるブログが多数登録されています
   ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓       
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

この記事へのコメント
こんにちわ
そこをなんとか、予定を作って出かけてください!
なんて、出不精の私に言われたくもないですよね(笑)。
私の友達はかつて、家の向かいの米軍基地の柵に
テントを立てかけて乾かしていたそうです。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年09月24日 15:15
(´▽`)ノ

こっちもいい天気でっ

かつ休み

なぜかちょこまか荷物運んでマス

川いきてぇ(ーー;
Posted by (´▽`) at 2008年09月24日 15:16
★guitarbirdさん

>米軍基地の柵に

自衛隊の柵でも大丈夫かなぁ~?(笑)


★(´▽`)さん

>かつ休み

えっ、また休んでるのぉ~?(爆)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月24日 15:27
では吹上でお待ちしておりま〜す(笑)

こちらも昨日も雨で乾かしまくってます〜(^_^;)
そろそろサビるかカビるかしそうです(-_-;)
Posted by nuts at 2008年09月24日 17:21
★nutsさん

>そろそろサビるかカビるか

や、最後まで濡れっぱなしだと大丈夫かと…。(爆)
Posted by Chum88 at 2008年09月24日 19:05
こんばんは^^
きれいな青空~!
こっちも青空でしたが、一日家にいました(笑)もったいなかったです...。
このクイックスクリーンは知り合いでも持っている人がとても多いですよ。でも、ポールと幕体が一体型とは知りませんでした(^^ゞ
それでは、ほんとうにぬれたらちょっと大変ですね!
でもおかげでチャムちゃんとピクニックできて、楽しそうです!(^▽^)ノ
Posted by harry at 2008年09月24日 20:21
ご無沙汰で....
設営が簡単でクイックスクリーン買いましたが、やっぱりベランダでは干せずに、お嫁入りしていきました。
マンションベランダにやさしいスクリーンがないかな....
Posted by あがちゃん at 2008年09月24日 20:59
こんばんは♪
二ついいことってなかなかないのですかね(^^ゞ
デイキャンだと思えば又楽しいですよね?!
Posted by saki(*゜-゜) at 2008年09月24日 22:37
★harryさん

>ポールと幕体が一体型とは

そのお陰でワンタッチ(実際には数タッチ)なんですけど、ベランダに干すことも出来ません。(汗)


★あがちゃん

>マンションベランダにやさしい

いっそのことキャンカーの屋根にポップアップスクリーンを自作してみては?(笑)


★ saki(*゜-゜)さん

>デイキャンだと思えば

そうそう♪
本番キャンプと乾燥ディキャンで2度美味しいかも…。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月24日 23:35
>乾燥ディキャンで

(´▽`)

ついでにChumさんも…

ひからびちゃふじゃないか

丸谷さんふう(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年09月25日 11:10
★(´▽`)そるとさん

>ひからびちゃふ

レシピー
①頭からたっぷりと水に浸して1時間放置
②レスキュー後半日陰干し

って、美味くないですって!(▼▼)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月25日 11:17
あ~五本松公園でテント干し良いですね、僕も大きなテントは家で干せないのでいつか真似するかもです^^
しかし公園の草伸びましたねぇ
Posted by 横道(チバKX56) at 2008年09月26日 21:06
★横道(チバKX56)さん

たまたま場内清掃管理の人たちが居て、此処はテントは駄目だよと注意されました。(汗)
で、キャンプするのではなくテントを乾しているだけだと言ったら、「あ、そう!」とあとは何も言われませんでした。(笑)

丁度この方達が草刈をしてましたよ。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年09月26日 21:28
ここ
モンゴルじゃないですよね?
Posted by 百式 at 2008年09月27日 21:24
★百式さん

>ここモンゴル

えっ、どして?
モンゴルってテントが良く乾くとこなの?(笑)
Posted by Chum88 at 2008年09月27日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
■テント干し日和
    コメント(15)